075-603-7007

  • Home
  • 実績
  • PORSCHE/955/CAYENNE Turbo マフラーエンドチップワンオフ製作&天井アルカンタラ張り直し!!

☆PORSCHE/CAENNE-Turbo/955☆

 

いつも当店をご利用頂いているH様のカイエンターボ!!

 

前回、IPEのマフラー交換に伴いエンド部分が気になるという事で

 

エンド部分をアイゼンマンから、INNOTECHロゴをブラストで刻印し

 

ワンオフ製作させて頂きました。

 

同時に以前から気にされていた、天井のめくれ/たれを修復したいという事で

 

天井も既存のアルカンタラを一度剥がしての総張り直しをさせて頂きました。

↑↑↑BeforeのEISENMANNマフラーエンド!!

↑↑↑Afterのワンオフ INNOTECHロゴ入りマフラーエンド!!

エンド上部にIPEの羽根ロゴをブラストで入れました。

エンドサイドにはINNOTECHロゴを入れました。

外側部分を少し車体側にオフセットさせてます。

1昔前のヨーロッパ車の定番…内装の剥がれ/たれ…

 

内装の剥がれの原因のほとんどが、生地とスポンジの剥離現象によるもの。

 

通常は新しい生地で張り替えですが、今回は既存のアルカンタラ生地を

 

再利用して張り直しリペアをさせて頂きました。

 

ちなみに新品のアルカンタラの天井を調達した場合

 

お値段…なんと…¥500,000ほど…納期は2か月以上の未定納期…

 

今年に入ってからポルシェジャパンが空輸での部品供給をやめたので

 

ポルシェオーナーさんは不満爆発しているそうです。

リア周りはほとんど剥がれてしまっています。

綺麗に分離しちゃってます…

いたるところが剥がれておりました。

張り直し後!!かなりリスクのある張り直し作業ですが

あまり伸び縮みしておらず、何とか張り直しが出来ました。

新品状態のように綺麗に収まっております。

 

張り直しのご協力を頂いたのは

 

内装品の革製品カスタム専門店!!静岡県富士市の

 

「レザーカスタムファースト」様にご協力頂きました。

 

さすが専門店!!最上級の仕上がりで納品して頂きました。

実績一覧に戻る