075-603-7007

  • Home
  • 実績
  • BMW/F31/320iツーリング M-SportsにRACECHIP ULTIMATE装着!!

☆BMW/F31/320i ツーリング M-sports☆

 

エンジンチューニング系パーツでは当店人気No.1の

RACECHIP 「ULTIMATE」を装着させて頂きました。

最上位モデルのアルティメイトなので

純正184PS(馬力)から装着後236PS(馬力)にアップ!!

純正270Nm(トルク)から装着後は349Nm(トルク)にアップする

しっかりと体感できるチューニング系パーツです。

RACECHIPとスロットルコントローラーの違い!!

【RACECHIP 説明】

レースチップはブーストセンサーやインテークマニホールドセンサー/コモンレールデリバリーパイプ

などの純正コネクターに割り込ませて、レースチップ本体のプログラムで馬力/トルクをアップさせます。

ドイツ製ですので、本国仕様でのデータ取りですが、しっかりとテストし

純正との馬力/トルクのアップ量が明確な商品なので

お客様にもしっかりと体感して頂ける商品となっております。

 

【スロットルコントローラー 説明】

近年の自動車のほとんどがアクセルのコントロールを、ワイヤー式から電子制御スロットル方式に変わり

ワイヤーを使用することなく、電子制御の信号でアクセルの開度をコントロールしています。

そこにスロットルコントローラーを割り込ませることで、アクセル開度を胡麻化している製品になります。

例えば、100%のうち20%踏むと本来は20%分のエンジンスロットルをコントロールしていたものを

スロコンを装着することで、20%の踏みしろで30%踏んでいることにする製品です。

なので、根本的にアクセルをたくさん踏んでいるようにしているだけなので

エンジンの馬力やトルクが上がる製品ではありません。

今回は、BELLOF/純正交換用HIDバルブも追加取り付け!!

6500Kなので純正と比較して、かなり白くなりました。

実績一覧に戻る