075-603-7007

  • Home
  • 実績
  • BMW/F26/X4 M-spoに4×4地デジチューナー&コーディング施工!!

☆BMW/F26/X4 M-spo☆

 

最近、入庫率の高いBMW/X4!!SUVのようで

リアフォルムがセダン風なのが流行りのようですね!!

そんな人気車のX4ですが…5シリーズや7シリーズ同様に

純正TVの感度がかなり悪いです…

原因は色々ありますが、大きな原因としては2チューナーということでしょう!!

今の時代アフターパーツで2チューナーのデジタルTVチューナーを探すほうが苦労します!!

そんな明らかに感度が悪いチューナーとはおさらばして

後付けでTVチューナーを付けさせて頂きました。

■カロッツェリア 4×4チューナー GEX-909DTV■

今回、取り付けさせて頂いた4×4デジタルTVチューナー!!

信頼の1流メーカー製ですが、ここ何年もモデルチェンジを

行っていないので、そろそろHDMI出力化してほしいものですが

今のところ、その兆しはないですね!!

■a/tack製 外部入力インターフェイス■

BMW車全般、外部映像を純正iDriveモニターに入力する際は

必須になるアイテムです!!

その中でも、高品質で信頼性の高いメーカーです!!

ちなみに、こちらのインターフェイスでTV/NAVIキャンセラーが可能です。

せっかくのデジタルチューナーなので、接続ケーブルも高品質な製品を!!

BMWやその他輸入車は国産車に比べ、特に車内のノイズを拾いやすくなっております。

そんな過酷な設置状況のなか

せっかくの高品位デジタルチューナー!!

せっかくの高品位映像入力インターフェイス!!

RCAケーブルを低品位のもので接続するとノイズが発生したり

映像がチラついたり…と悪影響を及ぼしますので、当店ではケーブルもこだわります!!

4×4地デジチューナー施工後の映像です。

当店の屋内でもフルセグ受信し、感度良好です!!

ちなみに、純正ではワンセグ受信すらしませんでした。

インターフェイスの設定も併せてセッティングしますので

全てお任せ下さい。

純正のステアリングスイッチで選局などは行えますが

細かなチューナーのセッティングは専用リモコンで行います。

地デジチューナーの呼び出しは、純正プログラマブルボタンの

1番に設定しましたので、「1」を押せば地デジ呼び出すことが可能です。

 

同時にコーディングも多数、施工させて頂きました。

 

・デイライト化 ・電動リアゲート車内スイッチクローズ化

 

・ナビ起動時警告解除 ・シートベルト警告音消去 

 

・ドアオープン時パワーウィンドウクローズオート化

 

・ドアロック連動ミラークローズ化 ・リバース連動ミラー下降角度調整

・デイライト点灯時

・電動リアゲート車内スイッチでの

 クローズ化

・ナビ起動時警告表示消去

新型iDrive5.0 NBT-EVO2にも地デジチューナー等お任せ下さい。

最新型に変更されたBMWの純正ナビゲーションシステム「iDrive5.0」

NBT-EVO2ともいわれる第4世代のまったく新しい純正システムですが

2016年9月頃から搭載車両が納車され始めましたが、今年に入りやっと外部入力インターフェイスの対応製品が発売され

まだかまだかとお待ち頂いたお客様も多いかと思いますが、各社からEVO2対応製品が発売されましたので

お待ち頂いていたオーナー様はどしどしご相談下さい。

そのなかでも、ノイズ対策や車両アップデートに伴うインターフェイスのアップデートも可能にしている

a/tack製が一番おススメですが、お客様のご予算に合わせたプランもご提案可能ですので

お見積りやご相談だけでもお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

実績一覧に戻る